ガジェット 一人暮らし

【男性/独身一人暮らし】2021年に本当に買ってよかったもの

マジマ

どうもこんにちは、マジマです。

2022年一発目の記事で何を書くべきか…と悩みに悩んだ末

2021年に買ってよかったものをジャンル問わずツラツラと紹介していく記事を書きます。

2022年で冬のボーナスやお年玉などで「何か生活を豊かにするものにお金を使いたい!」と悩まれている方はぜひ参考にしてみてください。

2021年に本当に買ってよかったも【男性・一人暮らし編】

ここからは具体的に書いていきますが、順不同でジャンルもごちゃごちゃに書いていきます!

タオル研究所のタオル

一人暮らしを始めるにあたって、色々なタオルを試しましたが、こちらのタオルが何度洗ってもふわふわで本当によかった。

また、男の一人暮らしなのでバスタオルほどのサイズは必要なく、こちらのフェイスタオルサイズで十分でした。

Ankerワイヤレス充電器(置くやつ)

私は普段Airpods proを愛用していますが、充電を忘れて地獄を見ることが多々ありました。

ですがこれを買ってからは、帰ってきたらイヤホンをこちらの上に置くだけなので、充電忘れが無くなり、毎日のように100%の状態で出かけられるので最高です。

スマホにパソコン、iPad、イヤホン、モバイルバッテリー、充電するものが毎日多すぎ…

Ankerワイヤレス充電器(スタンド)

こちらも上と同じくワイヤレス充電器ですが、スマホを立てて置いておけるタイプ。

在宅勤務中でも充電しながらスマホの通知をチェックすることもできます。

在宅勤務中はなんとなくスマホの充電を忘れてしまい、出かける時に充電がない!という事態が頻発していたのですが、それが無くなりました。

ヘインズビーフィーTシャツ

私はもともと無地の白ティーが大好きで、色々なブランドを5〜6年買っているのですが、何故かこれだけ試していませんでした。

これを初めて着た時の感動は今でも忘れられないくらい、生地が頑丈で洗濯した後も着心地が半端ない。

そして汚れてもこの値段なのでまた書い直せばいい。無地だからどんな服にでも似合う。

本当に最高。来年の夏はこれをヘビロテする予定。

BLUE GIANT

2021年に読んでよかった漫画ランキング1位。

一言で言うと「死ぬほど努力をしたくなる」漫画です。

題材はサックスにハマる高校生の漫画で、私はサックスも音楽に関する知識も皆無ですが、本当に面白かったです。

何かに夢中になりたい、何かに夢中になってる、と言う人は必ず心打たれるはずです。

Dell4Kモニター

MacBookのサブディスプレイとしてこちらを購入。

まじでデュアルディスプレイにしたおかげで作業効率が倍増しました。

詳しくは実際にデュアルディスプレイにしてみて感じたメリットとデメリット【作業効率化】をどうぞ。

関連記事

Magic Keyboard&Magic Mouth

デュアルディスプレイを使用するにあたって必然的に外付けのキーボードとマウスが必要になったため、Apple純正の製品を購入。

キーボードは充電の持ちが良いことくらいで特筆すべき点はありませんが、便利なのはマウス。

普段MacBookのトラックパッドのジェスチャー機能に慣れきっている私にとっては、同じような動作で作業ができるApple純正のMagic Mouth以外は考えられませんでした。

関連記事

USBハブ

こちらはちょっとお高いですが、本当に買ってよかった。

本来MacBookをディスプレイに繋ぐだけであれば、ここまで高機能である必要はないのですが、これは想像以上に便利。

ポイント

  • これを繋ぐだけで充電も同時にできる
  • SDカード端子もあるので写真の読み込みもできる
  • USBのポートも2つあるので充電にも困らない
  • HDMI端子があるのでディスプレイにもつなげる

もはやこれ1本あればなんでも対応可能なくらい便利でした。

前は安いのを使っていましたが、接続が悪く差し直したりとストレスを感じていたものがこれを購入してから全て払拭されました。

iPad Air & Apple Pencil

正直、今回紹介する2021年に買ってよかったものランキングでぶっちぎりの1位

「iPadってただのスマホの大きいやつでしょ?」と思っている方には、ぜひApple PencilとiPadのコラボの最強さを体感していただきたい。

詳しくは「【社会人】iPadをフル活用するために出来ること・使い道を総まとめ」で紹介しているので、ぜひ読んでいただきたいのですが

私はiPadを完全にノートがわりに使っています。

完全に舐めてました。書き心地悪いんでしょ?って。

でも今は慣れたせいもあって、なんなら紙よりも書きやすい。

関連記事

普段のメモも、勉強も、全部iPadを使ってメモ書きしてます。
紙も無限、インクも無限、ペンの種類も無数。最強。

Briefingのバッグ

こちらも2021年買ってよかったものランキングBEST3には余裕で入るアイテム。

ずっと欲しかったカバンだったのですが、ビジネス用として仕事にも使えるし、私服に対しても最高にかっこいいリュックにも変化する最強カバン。

私は男らしい感じで、ガシガシ使い込んでもそれがまた良さになる。

みたいなカバンが好きなのですが、まさにこれは死ぬほど頑丈で、使い込めば使い込むほど味が出てくるので最高です。

関連記事

ウィルキンソンの炭酸水

私はジュースや甘いコーヒーが大好きで、いつかやめなきゃなと思っていたのですが

こちらの炭酸水が美味しすぎて、一瞬でやめられました。

普段の飲み物としてはもちろん、この時期は熱々の風呂に入った後にキンキンに冷やしたウィルキンソンを飲むのが最高。

BBクリーム

男が化粧なんて…と思ってずっと手を出していなかったのですが、ニキビを隠すために購入。

一人暮らしでちょっと不摂生な生活が続き、肌荒れも気になっていたのでこちらを使用しました。

ニキビが綺麗に隠せるのはもちろん、肌色もよくなります。

こちらを購入してから美意識も高まり、最近は肌のお手入れ系のグッズにも結構手を出しています。

ストレッチマット

割と継続力には自信があるのですが、ストレッチだけは唯一人生で何度も挫折してました。

ですが、しっかりやると決めてこれを購入してからは、風呂上がりのストレッチが完全に日課に。

体幹のトレーニングなどにも使えますし、友人が遊びにきたときに寝そべる場所としても使用できて用途多し。

ワーキングチェア(ニトリ フォリスト BK)

ニトリの商品なので、Amazonにはないかも。私は楽天市場で買いました。

在宅勤務や、副業などの作業効率を上げるためには一番お金をかけるべきはこれだ!と思い購入。

一般的なワーキングチェアの相場からすると3万円ほどなのでそこまで高価ではないですが、今まで使用していた通常の椅子に比べると肩こりや首こりが激減しました。

フットレストがついてるのがポイント

人をダメにするソファ

こちらも無印の商品なので、Amazonにはないかも。楽天で買いました。

一人暮らしを始めるにあたって、ソファを購入するか悩みました。

部屋もそんなに広くないし、結局友達とかもも来なかったら邪魔になるだけだしな…

そう思って買ったのがこちらのソファ。

人をダメにするソファという別名もあるくらいで、本当にこのソファの上にいることが多くなりました。

場所も気軽に移動できるし、簡単な作業であればこれでPCも触れるし、寝っ転がることもできるし、友達来た時にも座ってもらえるし、最高。

2021年も本当に色々な物を買ってQOLをあげました

やはり普段は節約しつつ、自分の生活の質を向上させるものや毎日使うものにお金を使うことはかなり大事だなーと実感した一年間でした。

今後はお金の面でも結構余裕が出てきたので

2022年は無駄遣いは減らしつつ、生活の質や作業・勉強効率を上げるためのアイテムにフルベットしていこうと決意しました。

ぜひ今後のお金の使い方に悩まれている方はぜひ参考にしてみてください。

マジマ

当サイトでは、20代サラリーマンに向けた記事を多く書いてるので、良かったら他の記事も読んでみてください!

-ガジェット, 一人暮らし
-, ,